自動車保険を比較したい!安心して見積してくれる会社をご紹介!

こんにちは。今回は自動車保険ってどこで頼めばいいかわからない方に朗報。インズウェブの特徴をご紹介します。

 

 

 

 

インズウェブはSBIホールディングスが運営しているサイトになります。

 

 

 

自動車保険以外にも、生命保険やペット保険などの比較サービスも行っています。

 

 

 

自動車保険の見積もりを複数の保険会社で行おうと思うと、見積もりに必要な情報を何度も入力する必要があるんです。

 

 

 

 

インズウェブの一括見積サービスを利用すれば、一度の入力で最大20社の自動車保険の見積もりを行うことができる無料サービスです。

 

 

 

 

 

複数の保険会社を比較することができるため、一番安い保険料の自動車保険を見つけることも簡単です。

 

 

 

 

 

保険料の平均節約額が3万円程にもなります。

 

 

 

利用者数が900万人ととても多いので一括見積サービスの中でもずば抜けて多い利用者数となっています。

 

 

 

 

インズウェブで一括比較をするメリットは?

 

 

 

最大20社の見積もりを比較できる

見積もり結果がすぐにみられる

 

 

 

同じ一括見積サービスを行っている会社では、見積もりを見るのにメールを開く必要があります。

 

 

 

 

しかしインズウェブではその場で見積もりを確認することができるため、とても比較しやすいと評判です。

 

 

 

また、見積もりを行う時期によってはプレゼントが貰えるキャンペーンを行っており、このプレゼントキャンペーンも評判が良くなっています。

 

 

 

 

 

手軽に自動車保険の見積もりができ、さらにプレゼントが貰えるとってもお得で評判の良いサイトになります。

 

 

 

 

 

 

細かい条件設定で保険料の比較をすることはできません。細かく保険料の違いを確認したい場合は、個別に保険会社の見積もりを行う必要がありますね。

 

 

 

更に、登録したメールアドレスにメルマガが送られてくることが多くあるようです。

 

 



 

 

自動車保険のメールや中古車査定のメールなど、様々な種類のメールが届くようです。

 

 

 

 

 

加入中の自動車保険が、2年や3年契約などの長期契約だった場合、インズウェブでは見積もりができません。

 

 

 

 

 

インズウェブで自動車保険の一括見積もりする手順

インズウェブで一括見積を行う手順は以下のようになります。

 

車の情報を入力する

車の利用状況について入力する

運転者の情報を入力する

補償内容を入力する

入力内容を確認し、「見積もりGET」を押す

 

 

以上の手順でいくつかの保険会社から見積もりを取ることができます。見積もりを取れた保険会社からは、さらに郵送でも見積もりが届くことになります。

 

 

 

見積もりを行った保険会社の中でも、その場で見積もりを見ることができるものも複数あり、保険料などが比較しやすくなっています。

 

 

 

また、その場で見積もりが出ないものに関しては、メールや郵送での見積もりとなります。

 

 

 

加入したい保険会社が見つかり、契約する場合、インズウェブから契約手続きを行うことで、必要な情報が引き継がれるため、さらに入力をする手間が省けるのも特徴です。

 

 

 

 

いかがでしょうか?是非自動車保険の見積もりにお役立て下さいね。