酸素カプセルってよく聞くけど効果はあるの?何に効くのかを調べてみた

皆さんは酸素カプセルを使用したことはありますか?


酸素カプセルは今あらゆるところに置いていますが、なぜ置かれているか?それにはたくさんのメリットがあるからなんです!


では早速みていきましょう。

 

疲労回復
運動して筋肉が疲労すると、疲労物質である乳酸が溜まります。その乳酸を酸素で分解して早く疲れを取る効果があるとされています。さらに、酸素を取り込むことで、疲れにくいカラダ作り、体質改善という効果も期待できます。筋肉痛だけでなく、リウマチ、膝・肩・腰の痛みが軽くなったという体験談はよく聞きますよね。

 

美容・ダイエット
酸素を取り込むと、脳で志望の量を調整する物質=レプチンの量が増えてきます。このレプチンの働きで、余分な脂肪を体内に溜め込まないような体質に改善されます。さらに、有酸素運動を行ったのと同じ効果が期待でき、新陳代謝を増進させ大量の酸素により脂肪燃焼を促進。この2つの効果により、ダイエットに良いとされ効率よく体重を減らします。 


 二日酔い予防・回復
お酒を飲むと、アルコールを分解する過程でアセトアルデヒトが発生するため、二日酔いの原因となります。血液中に酸素が十分に供給されていると、アセトアルデヒトを素早く分解、頭痛や気分の悪さなどを解消してくれます。また、血中の酸素がアルコールの分解を促進するので、二日酔いになりにくいという効果も期待できます。酸素カプセルの効果は”ただの仮眠でしょ!”と思われている貴方は、まず辛い2日酔いの時に普通は夕方まで頭が痛く吐き気もあるのが“1時間程で驚きの回復・復活を体感”した方もいらっしゃいます。

 

集中力の増加
30~35%の濃度の酸素には「覚醒感」を高める効果あり、集中力を維持する働きもあると言われています。加えて、心理面でのリフレッシュ効果もあるため、作業効率のアップにつながることから、仕事や勉強など、大切な会議や受験の前に利用する人もいます。酸素カプセルの使用感には個人差があり、スッキリ頭が冴える人と睡眠不足やお疲れの方は、使用後しばらく眠気が続く場合や深く眠りすぎて意識が朦朧となる人もいるくらいすごい効果があります。


美肌・アンチエイジング
血流がよくなり、酸素が肌の表面近くの細胞まで供給されることで、肌細胞の新陳代謝が促進され、肌がスベスベになる、色が白くなるとされています。酸素カプセルとは違いますが、エステや美容整形では圧をかけて酸素を皮膚に吹きかける酸素トリートメント(マドンナ酸素)も人気です。ヒカリエ療術院でも酸素カプセル内でフェイスパックの利用が可能です。肌のカサつきがなくなり、美肌・美白を取り戻すことが出来ます。また、女性の体験者では、生理痛、生理不順にも効果があるという声も多いですね。


いかがでしょうか?
この機会に是非体験してみてくださいね。