2023-02-13から1日間の記事一覧

今は農業経営がアツい!就農する方が減っているってホント?

農業従事者が減少する一方で、農家1戸あたりの営農面積は増加しています。農作業の生産性を高めて生き残っていくためには、ICTやロボット技術などの積極的な導入が必要です。まずは、10年後に予想される営農環境の変化について考えてみましょう。 農家の高齢…

40代からの投資のススメ。どんな投資があるのか?

40代になってから、ライフイベントの発生や退職後の生活に備えて、本格的に手持ちの資産を増やしたいと考え始めた方もいるかもしれませんよね。 40代からでも始められる投資があるので、資産運用を検討してみてはいかがでしょうか。しかし、リスクの高い資産…

週末だけキッチンカーをやってみたい!メリットや注意点をお伝えします

週末起業としてキッチンカー(食品の移動販売)が人気です。週末には各地でイベントが開催されており、出店すれば大きく稼ぐことも夢ではありません。 キッチンカーの副業に興味を持った方もいるのではないでしょうか?この記事では、キッチンカーを副業で始…

WEBライターってどんなことをしてるの?文書が書けない人は向いていない?徹底解説します!

WEBライターとよく聞きますが、一体どんなことをやっているのか?詳しく解説していきます。 文章を書くのが好きな人 一番重要なのが「文章を書くのが好きかどうか」という点です。Webライターの仕事の殆どは文章を書くことなので、書くより話す方が好きだっ…

ECサイトのメリットデメリットとは?詳しく解説します!

ECサイトビジネス コロナ禍によりリモートワークが増え、ステーホームで街の実店舗で買い物をする人が減少し、企業の販売戦略もインターネットを利用した通販に移行してきています。 商業施設に店舗が並ぶショッピングモールのように、多くの企業や商店が商…