ファクタリングって危険ではない?安全な優良会社をご紹介

こんにちは!

今回は優良なファクタリングについてご紹介いたします。

 

 

 

 

ベストファクターはさまざまな売掛債権に対応しているのが特徴的なファクタリングサービスです。

 

 

 

 

 

ファクタリングとは、売掛債権をすぐに現金化できるサービスです。

 

 

 

 

売掛債権とは、簡単に言うと、これから料金の支払いを受ける権利のことです。

 

 

 

 

個人間の取引の場合、商品やサービスを利用した人はその場で支払いをするのが普通なんです。

 

 

 

 

 

一方、会社同士の取引の場合には、その場で支払うのではなく、翌月以降にまとめて支払うことが多いですね。

 

 

 

 

これは給料でたとえるとわかりやすいのではないかと思うのですが、給料は仕事をした時点で発生していますが、その日のうちに支払いを受けるわけではありませんよね。

 

 

 

 

 

給料は月末締め翌月末払いの場合には、働いた次の月の最後の日に振り込まれます。

 

 

 

 

このような会社同士の取引で、まだ受け取るまでに時間がかかる料金をすぐに現金化できるのがファクタリングなのです。

 

 

 

 

 

そんなファクタリングを行う会社は多数ありますが、その中でもベストファクターでは通常の売掛債権から、診療報酬債権など特殊なものまでさまざまな売掛債権を扱えるのが特徴ですね。

 

 



 

 

手数料は2%~

ベストファクターの良い評判としてまず挙げられるのは、手数料は2%~と安めに設定されていることです。これは本当に安い!

 

 

 

ファクタリングでは現金を今すぐ手にできるものの、一般的には15~30%の手数料で扱っているところも多く、手数料を多く取られてしまうという問題がありました。

 

 

 

 

一方、ベストファクターでは手数料が2%~と安めになっているため、多くの現金を手にしやすくなっています。

 

 

 

 

なお、詳細な手数料率は売掛債権の額や売掛債権の信用力によって大きく変わります。

 

 

 

 

実際のどのくらいの手数料になるかは見積もりを出してもらう必要があるでしょう。

 

 

 

 

必要書類が少ない

ベストファクターの良い評判としては、必要書類が少ないことも挙げられます。

 

 

 

 

ファクタリングでは、売掛金の詳細まで審査するために、多くの書類が必要になることも少なくありません。

 

 

 

 

しかし、これでは書類の準備が大変でなかなか気軽に利用できませんよね。

 

 

 

 

ベストファクターでは上でも説明しましたが、4つの書類を用意するだけで良いので、すぐにファクタリングを申し込みやすくなっています。

 

 

 

 

 

少額でも利用可能

ベストファクターの良い評判としては、少額でも利用可能なことも挙げられます。

 

 

 

 

ファクタリングでは、買取可能な売掛金の額に200万円程度の下限が設定されている場合も多くあります。

 

 

 

 

ファクタリングの審査には売掛金の額に関係なく、たいてい同じくらいの手間やお金がかかります。

 

 

 

 

そのため、売掛金の額が少ないとファクタリング会社が得られる手数料が割に合わないほど少なくなってしまいます。

 

 

 

 

しかし、このような状態では、本当に資金が必要な小規模な会社がファクタリングを利用できません。

 

 

 

 

これを防ぐために、ベストファクターでは30万円以上の売掛金なら対応できるようになっています。

 

 

 

 

いかがでしょうか?こういった便利なサービスがあるので是非ご利用くださいね!